採用に関するよくある質問とその回答をご紹介します。

Q:応募の条件や必要な資格はありますか??

A:普通自動車免許(MT)が必要になります。(AT限定の方はご相談ください)
2tダンプや4tダンプを運転してもらうことになりますので、中型免許、準中型免許を取得済みであればなお良いです。
(中型免許、準中型免許、AT限定の解除については入社後に取得することも可能です)

Q:会社を見学したいのですが可能ですか??

A:会社は事前に連絡を頂ければ見学可能です。
工事現場を見たい場合はご相談ください。
近隣で見学可能な現場があればご案内致します。

Q:女性社員はいますか?女性でも応募可能ですか?

A:女性社員は現在事務員のみです。
もちろん「工事現場で働いてみたい!」というやる気のある方がいらっしゃれば歓迎致します。
どのような仕事があるのかご説明しますので、ぜひご相談ください。

Q:転勤や異動はありますか?

A:転勤はありません。
現場によっては工期中現地に宿泊を含む出張をすることもありますが、費用は会社が負担します。(出張手当の支給もあります)
最近では、高山市内の工事現場に数名出張しています。

Q:資格取得にあたり、会社のサポートはありますか?

A:業務に必要な車両系建設機械、玉掛等の資格については取得費用を会社が負担します。
(受講に必要な手続きも会社で行います。)
講習の受講日は出勤扱いとなります。
準中型免許、中型免許の取得については応相談となります。

こちらに記載の内容以外に不明点がございましたら、お気軽にご相談ください。

募集要項を見る

採用に関するお問合せ

PAGE TOP